【厚木市】ランチがお得なお寿司屋さん。お寿司屋の敷居は高いと思うことなかれ、一度入れば大丈夫!店主は気さくなお人柄です。

栄町に5年前にオープンした「鮨咲凪(すしはな)」があります。本厚木駅から、厚木市役所の前の通りを神奈川県立厚木高校へ向かう道沿いにあります。本厚木駅から約徒歩20分です。

鮨咲凪-外観

訪れた日は、3月3日のひなまつりでしたので、ちらし寿司のお持ち帰りをお願いしました。

カウンター席

店内は、カウンター席6席とテーブル2卓ソファ席なのでファミリーで、仲間とでも楽しくお食事ができます。

テーブル席

ランチタイムでも、ディナータイムでも家族できてもおいしく食べられるメニューが揃っています。

ランチメニュー

お得なランチメニューです。なんとランチメニューは全品、茶碗蒸し、小鉢、サラダ、みそ汁が付きます。メニューを一部ご紹介すると、おまかせ8貫が850円、おまかせ10貫1,000円、おまかせ15貫1,500円です。このお値段でサイドメニューが付くとはお得です。

ランチメニュー2

バラちらし丼1,000円、マグロ三色丼1,200円、海鮮丼1,500円ですよ!こちらはテイクアウトできますがサイドメニューの小鉢はつきませんが、お値段変わらず容器代込の金額になります。

夜メニュー

夜のメニューも一部ご紹介すると、握りセットメニュー大山(桜)1,400円、大雪山(牡丹)2,000円があります。炙り握りや手巻きのお好みで炙り・手巻き・細巻きが出来ます。

一品料理

一品料理からは、茶碗蒸し450円、ほたるいか沖漬け、自家製厚焼き玉子、里芋の唐揚げ、たこの唐揚げ、鶏の唐揚げもあります。お酒と美味しいお料理をいただきたいです。

本日のおすすめ

テーブルには本日のおすすめが出ています。市場で仕入れてきた新鮮なお刺身食べたいです。家だと大きなオーブンが無いと焼けないので、かま焼きが気になります。

冷蔵ケース

お寿司屋さんのネタケースには新鮮な食材が並んでいます。

お持ち帰り用

ランチ限定のテイクアウトお寿司揃っています。バラちらし1,000円、サーモン親子丼1,000円、海鮮丼1,500円、ミックスフライ弁当850円、焼き魚弁当850円などあります。

お持ち帰りお寿司

こちらで、お持ち帰りのお寿司対応しています。予算に合わせて作ることができますのでお家で美味しいお寿司が食べられます。これから、卒園・卒業・入園・入学とお祝い事にはお寿司をお家でいかがでしょうか?

ちらし寿司

今回は、ひなまつりにバラチラシをお持ち帰りしました。美味しそうです。

巻物

細巻きもお願いしました。子ども用に小さく切っていただき心配りに感謝です。

カウンター

カウンターのお寿司屋さんには、敷居が高くてなかなかお店に入れないと思っていましたが、鮨咲凪さんの大将は気さくなお人柄でとてもおちゃめなお方でした。おしゃべりも楽しいですよ。お寿司屋さんのランチが充実過ぎていますので、次回はランチのお寿司を食べに来ようと思います。

鮨咲凪 (SUSHI HANA)はこちら↓

2022/03/03 20:26 2022/03/03 20:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集