【厚木市】駅近にあるシフォンケーキ屋さんの販売始めは 13日(木)からです。ふわふわで美味しいですよ。

本厚木駅から徒歩3分ほどの中町にある、シフォンケーキとプリンのお店「オカリナキッチン」があります。厚木店は、2022年の販売始めは1月13日(木)からになります。

オカリナキッチン

オカリナキッチンは、厚木店の伊勢原市大山 こま参道 オカリナ2号店の2店舗あります。大山店は、元旦より営業しておりました。厚木店はいよいよ13日より販売開始です。

オカリナキッチン

2021年12月で3周年を迎えました。ふわふわのシフォンケーキで、いろんな種類があります。訪問した日は3周年記念セール日で夕方にはシフォンケーキが完売しておりました。Instagramに投稿されているシフォンケーキが並んでいる写真は美しいです。種類の数の多さにも驚きます。

オカリナキッチンシフォンケーキ

厚木店は営業日が月・火・木・金・土曜日の11時からの営業になっています。店舗営業だけではなく、マルシェなどの出店もあります。以前訪れた豊作マルシェにてシフォンケーキを頂きました。ふわふわで、しっとりした優しいお味のシフォンケーキでした。

オカリナキッチンプリン

今回は、海老名たまごのとろけるプリンを購入しました。まさにお口の中でとろける優しいプリンです。プリンは昔ながらのかための「海老名たまごのなつかしプリン」ととろーりやわらかい「海老名タマゴのとろけるプリン」の2種類を販売しています。どちらも美味しい。

caffeejade

店舗内には、「Coffee Jade(コーヒージェイド)」のドリップコーヒーも販売しています。こちらのコーヒーのドリップコーヒーを販売しているところを見ないので購入できる場所があり嬉しいです。

店内装飾

店主の方がカメが大好きなので、カメさんのモチーフの装飾品がたくさんあってにぎやかでかわいい店内です。

ペットの亀

こんなにカメさんが家にいるのだそうです。カメ好きな方は店内のあちこちにカメさんがいますので必見ですね。

シフォンケーキ

こちらに、シフォンケーキが並びますので、種類を選びたい方は早めの来店をおススメします。Instagramにて案内が出ておりましたが、原材料や資材の値上げにより、2月から商品が値上げになります。

シフォンケーキだけではなく、プリン、ババロア、スコーンに季節のフルーツが挟まったシフォンサンドなどを販売しています。当日はInstagramが更新されていたりしますので、販売スイーツをチェックしてくださいね。店主の方の優しい対応と、優しいお味のスイーツ食べてみませんか?

オカリナキッチン厚木店はこちら↓

2022/01/12 21:06 2022/01/12 21:06
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集