【厚木市】火・日曜日しか開いていない、のどかな森の中に佇む小さなパン工房があります。そこのパンが絶品です。
のどかな田園風景が広がる上古沢に、ぽつんと小さなパン工房「NoPell(ノペル)」があります。こんなところにこんな美味しいパン屋さんがあるなんてと驚きました! 2021年の最終営業日は12月28日(火)になります。
お店の周りにある庭園も綺麗に手入れをされており、美しい場所にパン工房はあります。
車か、ロードバイクや、バイクで訪れたほうが便利な場所です。車で行くと、奥に4台ほど停められる場所があります。お店の方が誘導してくれました。
小さなお店なので、1組ごとの入店となります。整理券を配られるので順番に入ります。
店内に入る前にこちらで、手洗いしてから入店します。お水がちょろちょろ出てきていて素敵です。
店内には、焼きあがっているパンが並んでいます。カウンターには、種類ごとに1個ずつしか出ていません。後ろに焼きあがっているパンがありますので、ほしい数量を伝えると店主が出してくれます。売り切れていきますので、早めに行った方がいいです
看板メニューの「punos」。何度もお店に通って美味しい焼き立てパンを買うのもいいのですが、冷凍保存して、食べたいときに解凍したときにも美味しく食べられるデニッシュブレッドです。ハーフ600円、ホール1,200円になります。
今回訪れた日は、火曜日でしたので、sandwich dayになっています。Lunch Box(1,000円)が販売されていました。サンドイッチ1個とプチパン3個にドリンクが付きます。
デニッシュ系のパンでは、チョコが入ったパン・オ・ショコラ(240円)、クロワッサン(190円)、シナモンロール(180円)、季節のフルーツデニッシュ(350円)がありました。
どのパンも、美味しそうで悩みます。一人ずつ入店なのでゆっくり見られます。店主も急かしたりしませんよ。
窓側では、リースやコンフィチュールが販売されています。私の目的の一つでもある横浜の「旅するコンフィチュール」がこちらで販売されています。
コンフィチュール1個850円です。今回は、メイポールアップルとロゼワインのコンフィチュールと、いちじくとカシスのコンフィチュール、プルーンとアーモンドのコンフィチュールを購入できました。入荷情報はインスタグラムにも出ているので確認してください。
自家焙煎のコーヒーも気になります。
2022年からは、マルシェの活動も増えるようで、現時点で決まっているマルシェは
2022年1月19日(水)11:00~16:00
場所:黄金スタジオキッチン 横浜市西区黄金町2丁目7
パンとコーヒーマルシェ|note
fika på NoPellとして、NoPellのパンと自家焙煎コーヒーを席について楽しめます。
本厚木駅から少し足を伸ばしてみると素敵なパン工房があります。パンの美味しさは格別です。営業日が火・日曜日のみになります。近くには公園もありますので、お天気の日は、Nopellのパンでピクニックも良さそうです。