【厚木市】ここのお肉が美味しすぎて外食しなくても、家で美味しいお肉料理が食べられる、お肉屋さんがありました。

食肉の卸として愛名に工場と店舗を構える、肉屋の「牛肉の高橋」さんへ行ってきました。

牛肉の高橋

レンガ色の建物が目印です。

牛肉の高橋

お肉屋さんっていうイメージで店内に入ると、お肉がケースの中に並んでいるのではなく、価格表があるだけなので、これは初めての来店者としては驚きました。

牛肉の高橋

食べたいもの、作る予定のものに合わせた商品を希望のグラムでオーダーすると、だいたいの希望の量に切りパックに詰めて販売してくれます。(価格は時価により変動します)

牛肉の高橋

オーナーが美味しさを確認した肉を熟成させているので、間違いなく美味しいお肉です。牛肉の高橋

お惣菜も販売していました。メンチやコロッケ、チキンカツにとんかつ、夕飯のおかずにピッタリです。

牛肉の高橋

今回は、ローストビーフを作るという夕食の献立は決まっていたので、スタッフの方に、作るメニューと食べる人数と子供の年を伝えて、オーナーと相談して頂き、牛モモではなく今回は輸入牛の牛ヒレが柔らかくて美味しいとのことで、500gくらいで切ってもらいました。

牛肉の高橋

間違いなく、美味しいお肉ですね。口の中に入れるとヒレなので筋もなくやわらかく口の中で牛肉の味が広がります。

牛肉の高橋

正直に言って、牛肉の高橋さんでこんなに美味しいお肉を食べてしまうと、店舗で外食しなくてもいいかなと思うほど。家で家族と一緒に美味しく楽しく食べられるので、病みつきになります。

牛肉の高橋

青空と大地 食の市でも牛肉の高橋さんのお肉は買えます。食の市には、美味しい焼き鳥も販売していますので、次回はそちらも食べてみたいと思います。

【厚木市】スーパーでは買えない美味しいものがある!と聞いて食の市に行ってみました。

牛肉の高橋はこちら↓

2021/07/15 08:26 2021/07/15 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集