【厚木市】そろそろ屋根や壁の塗り替え時期かな?5社見積依頼して「湘北技建」さんに注文した理由。

戸建て住宅に住み続けていると、家の痛みや壁や屋根の問題は、出てきます。塗り替えの時期って本当にわからない、どこに依頼していいのかもわからない。今回、長谷にある「湘北技建」さんに、まずは現地調査をしてもらい、見積をお願いしました。

湘北技建前2

壁には苔が生えたり、コーキングがひび割れていたり、屋根が割れていたり、屋根が1枚落ちている状態でした。事前調査時には、代表と専務が来て、ぱっと見では塗り替え必要ない状態であったが、丁寧にみてもらったことで、問題点の指摘と率直な意見と判断に安心感を感じました。

湘北技建前

塗り替え前の足場を設置

湘北技建正面

全面メッシュシートで覆われて、屋根と壁の高圧洗浄後、外壁コーキング対応に入りました。

湘北技建コーキング

コーキングを外したものは、家主が確認できるよう家の前に数日おいてあります。

湘北技建-屋根塗装

屋根の上を見ることはなかなか無いのですが、屋根がはがれていると隙間から雨水が入ってきて劣化する恐れもあるので、屋根の塗り替え作業も依頼しました。

湘北技建-屋根

洗浄後、屋根の塗り替えになります。

湘北技建屋根

屋根がひび割れていたものも修繕してあります。

湘北技建コーキング2

コーキングはおよそ10年前後で劣化が大きく進んできます。今回ひび割れが始まっており、コーキングの打ち替えをすることにしました。

湘北技建-外壁

職人さんは、安心できる方たちでした。作業の連携もスムーズに行っており、何より、楽しく仕事をしている姿はご近所の方からも評判が良かったです。

湘北技建外壁

外壁は、下塗り、中塗り、上塗りと部分塗装、クリア塗装作業をしてもらいました。

湘北技建築竪樋

外壁に合わせて縦樋も色を職人さんが変更してくれていました。縦樋が割れていたところも予算内で追加修繕してもらえました。

湘北技建築-外壁

完成後は、塗膜の厚みも感じられ、大満足の仕上がりになりました。

湘北技建-クリア

当初5社からの現地調査と見積依頼をしましたが、その中でも安心価格、対応の良さ、今後の家のメンテナンス時に相談できると思い、こちらに依頼してよかったと声に出して言えるほどです。「どこの会社であっても自分が選んだ会社が正解です」という専務の一言ですが、その通りだと思います。

湘北技建はこちら↓

 

2021/06/23 08:26 2021/06/24 17:28
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集