【厚木市】海外旅行気分を、世界の料理を食べて味わってみよう!今回は本厚木駅北口にある、タイ料理屋さんに行ってきました。

海外になかなか行けないですね。せめて、世界の料理を、食べて、見て、感じて、異国料理を味わいたい。今回は、本厚木駅北口にある「本場タイ料理プアン本厚木店」に行ってみました。

プアン外観

場所は、中町ビルの2階です。

プアン外観2

テイクアウトもできるそうです。これなら、家でも、タイ料理が味わえます。

プアンランチメニュー

平日限定の日替わりランチがあります。

プアン看板

PUAN(プアン)とは、日本語で友達・仲間の意味を表します。その言葉通り、店内は、落ち着く温かいお店です。

プアン日替わりメニュー

今回の、日替わりランチメニューです。それぞれ、968円です。

プアン店内

席には、パーテーションがあり、入店時に、手指のアルコール消毒と検温して入ります。

プアン店内2

リラックスできる、4人掛けソファー席が2席あります。

プアン店内

タイの雑貨を見ながら、タイってどんなところだろ、以前旅行に行った時は、こんなだったなーなどちょっと思い出しながら、道路にはトゥクトゥクが走っている気分を想像して、気分はタイ気分。

プアンメニュー1

トムヤムクンありました。ソムタム・タイの青パパイヤのサラダも美味しそうです。

プアンメニュー2

タイのビール、シンハービールもあります。

プアンメニュー3

今回はグアバジュースをいただきました。トムヤムクンラーメン

タイ料理で、最も有名なスープのトムヤムクン、そのトムヤムクンラーメンをいただきました。独特の味と香りを感じながら、酸味と絡みが絶妙なバランスで、濃厚なスープとともにラーメンをいただきました。本場のスープの深み、濃厚さを味わえました。

プアン

店長はタイの方で、本場の味が堪能できます。バンコクの街並みとは違いますが、地面から足が離れる時を想像しながら、ふと現実逃避したくなりますね。

本場タイ料理プアン本厚木店はこちら↓

2021/05/19 08:26 2021/05/19 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ