【厚木市】相模川ローズガーデンへ薔薇を見に行ってきました。

「本厚木駅」南口から徒歩約10分のところにある、「相模川ローズガーデン」の薔薇が咲きだしていると聞いて、見に行ってきました。

ローズガーデン赤

到着すると、薔薇の香りを感じることができました。

ローズガーデン地図

こちらには、55種・1,300本のバラが植えられているそうです。

ローズガーデンピンク

薔薇の開花に向けて、蕾がたくさんついていました。薔薇の見頃は5月中旬から6月上旬です。

ローズガーデン黄色

鮮やかな薔薇と青い空が、自分を解放してくれるようです。

ローズガーデン遊歩道

相模川ローズガーデンの周辺には、スポーツ広場や、遊具があります。薔薇を見た後に、遊具で遊んで、相模川を見ながらゆっくりお弁当を食べながら過ごすのもよいですね。

ローズガーデン遊具

遊具には、ジャングルジムに、シーソー、ブランコがありました。

ローズガーデン全体

相模川沿いに遊歩道がありますので、川の流れを感じながら、ランニングやウォーキングにサイクリングを楽しむことができます。

ローズガーデン相模川

小田急小田原線の線路に小田急線も見えるので、ロマンスカーを何本を見ることができます。

ローズガーデン周辺

相模川ローズガーデン周辺には、 厚木金刀比羅宮があり、銀杏の大木が立派です。5月の気持ちのいい季節に、薔薇を見ながら周辺をお散歩するのもいいですね。

相模川ローズガーデンはこちら↓

2021/05/04 08:26 2021/05/04 12:31
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集