【厚木市】噂以上の美肌の湯に感動! 七沢荘のファンが多い理由がわかりました。入浴後のお肌がスベスベになっています。

あつぎ温泉郷のひとつ七沢温泉にある「七沢荘」が、2023年年8月1日(火曜日)からリニューアルオープンします! 7月29日(土曜日)7月30日(日曜日)「七沢荘リニューアル記念オープニングイベント」を七沢荘正面玄関前で開催しています。

七沢荘

早速、プレオープンの七沢荘の日帰り温泉を堪能してきました。七沢荘の正面玄関の横では、壁画アーティスト「AMI OTSUKA」さんのライブペイントが行われていました。土曜日と日曜日で違う絵が描かれ、完成後は、七沢荘の中で飾られます。楽しみです。

七沢荘玄関

玄関から入ると目の前に鎮座する大きな石が目に入ります。ホームページによると、群馬県に流れる神流川上流で採掘される庭石が置かれています。両サイドにある素敵なフラワーアレンジメントが歓迎してくれます。

七沢荘入浴

◆七沢荘の日帰り入浴の料金◆
営業時間:8:00~19:00
日帰り入浴(入浴入館料)※入浴のみ約2時間程度
平日 
大人(中学生以上)1,300円
子供(3歳以上)700円
休日 
大人(中学生以上)1,500円
子供(3歳以上)800円
フェイスタオル付 
※オムツ(練習用オムツ含む)の取れていないお子様はご利用いただけません。
レンタルバスタオル 330円

館内マップ

男湯と女湯は、地下一階にそれぞれあります。

温泉

県下最高濃度を誇るお湯は、pH9.54以上の強アルカリ性でリンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯として、人気です。また、アトピー性皮膚炎などのお肌に悩まれている方からも、入浴後のつやつや加減が良いと評判です。遠方からお越しになる方もいらっしゃるほど、ファンが多くいらっしゃいます。

エレベーター

リニューアルした七沢荘には、エレベーターが設置され、階段も緩やかに設計されています。大浴場にも手すり・階段を設置し、お部屋・お風呂の付近まで車椅子でご利用可能です。多くの方にぜひ温泉を楽しんでもらいたいです。

タオルセット

日帰り入浴のお客様には、お持ち帰り可能なフェイスタオルが付きます。手ぶらで来ても安心、レンタルバスタオルは330円で借りられます。

ロッカー

温泉に行く途中に、貴重品ロッカーがありますので、こちらに貴重品を預けて安心して温泉でゆっくりできます。

温泉ロビー

受付から下に降りたら女湯と男湯がありますので、心行くままにリフレッシュしてきてください。

女湯

温泉は、噂通りのとろっとろのお湯で、ガサガサだったかかとも、気が付けばツルツルになっていました。内湯で、ゆったりと入って、露天風呂では、通常浴槽の他に、寝湯、サウナ、水風呂が楽しめます。サウナは新しく導入され、扉を開けて中に入るとヒノキのいい香りに包まれます。サウナは最大5人利用できます。水風呂も用意されています。

ロビー

温泉からでたら、吹き抜けの休憩スペースでリラックス。本当にいい温泉で入浴後は肌がすべすべになりました。

宿泊者用浴衣

宿泊者は、選べる浴衣が置いてあります。浴衣だけではなく甚平や作務衣もあります。

お土産

お風呂上りに、ラムネや、牛乳、コーヒー牛乳のほか、古民家レストランカフェよってけさんのプリンの販売があります。サウナファンに人気のオロポの販売もあります。ちなみに、「オロポ」とは、「オロナミンC」で「ポカリスエット」を割った飲み物のことだということを知りました。

お土産2

黄金井酒造のお酒や、厚木珈琲のドリップバックや、七沢荘オリジナルグッズなどお土産の販売もあります。

お食事

日帰り温泉のお客様も、お食事処でお食事できます。和牛ステーキ膳、清川恵水ポークを使ったポークカツ膳、選べる三色小丼、天ぷら2色箱蕎麦・うどん、とろろ2色箱蕎麦・うどんがありました。

七沢荘

新しくなった七沢荘、皆様が快適に楽しく過ごせるようになっています。今まで行ったことがない方も、一度こちらの温泉に入ったらファンになること間違いなしの、いい温泉です。本当にお肌がスベスベになります。温泉に浸かって日ごろの疲れを癒してほしいです。

【厚木市】待ってました!8月1日より七沢荘営業再開です。プレオープンに合わせて「七沢荘リニューアルオープンイベント」を7月29日(土)、30日(日)開催します。

七沢荘はこちら↓

2023/07/29 23:58 2023/07/30 09:02
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ