【厚木市】海老名の中村屋で修行した店主が駅近に淡麗系のらーめん店を7月7日堂々オープン!

本厚木駅より徒歩約7分、高架下沿いに沿って、第二小学校の方向へひたすらまっすぐ歩いていくと、青い建物が目印で元「鮨と肴 みよし」があった場所に「らーめん丸心」が2022年7月7日(木)オープンしました。

らーめん丸心

駅から少し歩いても食べに行きたいらーめん店が市内にできたことを嬉しく思います。車の方は、お店の前にコインパーキングがあり、自転車の方は、高架下に2時間無料の駐輪場がありますのでそちらにとめてから来店してください。

食券機

アルコール消毒をし店内に入ると、食券機でチケットを買って、スタッフの方に渡してから席に着きます。

コンセントフリー

親切なことに、らーめん店のカウンターには電源とUSBがありご自由につかってよいと明記されています。らーめんが出てくるのを待ちながら携帯の充電とかできますね。

丸心メニュー

気になるメニューは、お店のすべてのトッピングが盛り付けられている豪華な丸心らーめん(塩、醤油)1,350円。トッピングには、焼豚、鳥叉焼各1枚、豚バラ、半玉、メンマ、もやし、小葱、海苔5枚が付いています。その他には、丸心鳥白湯麺1,200円、手包みワンタンメン(塩、醤油)1,150円があります。

丸心メニュー2

小葱だけのった素らーめんとして、かけらーめん(塩、醤油)720円、らーめん(塩、醤油)900円、ゆずらーめん(塩、醤油)980円、味玉らーめん1,050円、鳥白湯麺880円などがあります。麺大盛り可能で+250円、平打ち面に片呼応することもでき+50円で変更できます。

塩冷やしらーめん

夏季限定として、塩冷やしらーめん920円もあります。トッピングにはスモーク焼豚、半味玉、海苔、メンマ、もやし、ゆずこしょう、小葱が乗っています。暑い夏には食べたい冷やしらーめん。

一品メニュー

ご飯ものは、まかない焼豚飯450円、スモーク焼豚飯450円、餃子(5個)380円、などがあります。アルコールの販売もありますので、おつまみとビールで飲めますね。

柚子塩らーめん

今回注文したのは、ゆずらーめん(塩)焼豚1枚、メンマ、もやし、小葱、三つ葉、海苔2枚、ゆず果肉が入った香り豊かなさっぱりした淡麗系のらーめんを頂きました。

ゆずしおらーめん

器が置かれて、食べようと顔を近づけると、ゆずの香りに包まれます。焼豚の香ばしい香りと、スッキリしつつもインパクトのあるスープに箸が止まりません。

店内

店内は、4人掛けテーブルが4つとカウンターに7席あります。ベビーカーで入店も可能です。

らーめん丸心

聞いたところ、店主は海老名にあった中村屋で15年ほど修行し、2022年1月から休業に入ったのを機に、独立して今回「らーめん丸心」をオープンしました。中村屋の魂と独自性を合わせた淡麗系のらーめんが出来上がっています。

コインパーキング

お店の前は、ミロード第9駐車場があります。

駐輪場

近くの駐輪場は、本厚木Ⅴ(ミロード)2時間まで無料です。

営業時間

「らーめん丸心」営業時間はこちら、午前の部と午後の部の間に休憩時間入りますので、お時間に注意して来店ください。

場所

オープンキッチンで店主が調理している姿も見られます。店内には焼豚の香りが漂っております。らーめんが届く間にそちらの香りもお楽しみいただけますよ。ぜひ、足を運んで食べてみてはいかがでしょうか?

らーめん丸心はこちら↓

2022/07/07 23:26 2022/07/07 23:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集